老眼鏡で女性はおしゃれな理想の自分になれる!その選び方とは?

老眼鏡を掛けるなら女性は誰でもおしゃれなものが欲しいと思いますよね。40代に差し掛かると、近いものが見えづらくなったり、逆に遠くのものがぼやけて見えたり…目の悩みが増えきますが、老眼鏡で老けて見えるのが嫌で躊躇してる人も多いのではないでしょうか。

実は、老眼鏡はうまく選ぶと一番のおしゃれアクセサリーにすることができるんですよ!ここでは、自分の顔にあった老眼鏡を選ぶ方法から、なりたい自分になれるためのデザインまで合わせて紹介していきます。

 

老眼鏡は女性の味方!おしゃれになれるパーソナルな選び方

老眼鏡は顔にあったパーソナルな選び方を知っていおくと、失敗せずによりおしゃれになれるアイテムに大変身してくれますよ!

顔の長さからフレーム形選び

実は、老眼鏡を選ぶ際には顔の長さを考慮するとバランスの良いものを探すことができるんです。

比較的面長な人には、フラットフレームがおすすめです。逆にハイフレームを使うと顔がより長く見えてしまいバランスが悪くなってしまうことも多いです。

また、比較的顔が短いタイプの人は、ハイフレームフレームを使うことで顔を細く見せることができますよ!

フレームの厚さも顔の印象を変える

意外とおしゃれ度を左右するのがフレームの厚さって知っていましたか…?目が優しく穏やかな人には、フレームが細めなものを選ぶことでフレーム内の目の輝きを印象付けることができるのでおすすめです。

反対に、目の印象が強く大きい目を持つ人には、厚いフレームをチョイスすることによってより瞳を引き立てる効果を得ることができますよ!

フレームカラーは髪や目の色から

フレームのカラーを選ぶのに迷ってしまう人も多いのでは…?老眼鏡だけを見るとデザインが可愛くってどれも気に入ってしまいますが、実際かけて見ると似合わなかったり選び方が難しいですよね。

そんな時には、自分の髪の毛や目の色を参考に選んでみることもおすすめです。色白気味の人には、シルバーや透明などのものを選びましょう。また少し日焼けした肌の方は、黒やくすみカラーは避けたほうがベターです。

 

老眼鏡で女性がおしゃれになれない原因は何?気をつけるべき注意点

老眼鏡が似合っている女性もいれば、なんだか老けて見えてしまう人もいますよね。その原因は一体なんなのでしょうか。注意点を知っておくことで、若返りおしゃれになる老眼鏡を見つけられますよ!

サイズはピッタリか小さめを

老眼鏡選びには、サイズも非常に重要です。大きすぎるといかにも老眼鏡という印象を与えてしまい、老けて見える原因にも…!

サイズはぴったりのものか、少し小さめを選ぶと顔がスッキリして今時のおしゃれな顔になることができますよ!

目的に合わせた度数選びが大切

ライフスタイルによって、パソコンやテレビなど近くのものを見るのに使いたい人もいれば、景色や外を歩くときに遠くを見るときに老眼鏡をかけるという人もいますよね。

ですから、自分がどんなときに老眼鏡を使うか目的に合わせて度数を選びましょう。あっていないものを選んでしまうと、老眼鏡を指で動かしてピントを合わせたりする行動が、おしゃれな印象をグッと下げてしまう原因になります。注意して選びましょう。

 

老眼鏡で女性のおしゃれ度UP!デザイン選びでなりたい自分に!

老眼鏡を使えば実はかけてない時よりもおしゃれ度が上がるんです!ぜひ持っておきたい、自分のスタイルにあったデザイン選びでなりたい自分になりましょう!

金属フレームで凛とした印象に

金属フレームは知的で凛とした印象を与えてくれるフレームです。控えめなフレームなので、普段のメイクや顔の印象をできるだけ変えずにさりげなくおしゃれをしたい人におすすめです。

べっ甲フレームでおしゃれ度UP!

べっ甲フレームは顔の印象をガラッと変えて一気におしゃれ度をあげてくれる魔法のデザインですよね。なかなか職場で服装の自由がなかったり、普段はシックな洋服を好んで着る女性には、べっ甲フレームの老眼鏡をかけることで違った雰囲気を楽しむことができますよ!

ボストンフレームで若々しく

ボストンフレームは今あらゆる世代に人気の高いおしゃれの代名詞です。優しい印象を与えながら知的な印象も同時に与えてくれ、フレームの太さにこだわることでどんな輪郭の人にも合わせやすい万能アイテムです!

オススメの商品
老眼鏡 おしゃれ レディース ブルーライトカット 緩み調整ドライバー付 首掛け NEW Hold Neck 802
PrePiar 老眼鏡 おしゃれ 女性 ブルーライトカット ケース付 シニアグラス レディース メタルフレーム
老眼鏡 シニアグラス POD READER SLIM 超薄型 携帯用 ケース付 超軽量 保証書付 おしゃれ レディース メンズ
メガネチェーン マスクストラップ マスク チェーン メガネストラップ 老眼鏡 ビーズ おしゃれ サングラス ネックストラップ 紛失防止 プレゼント

 

まとめ

老眼鏡はただ目の悩みを解決するだけでなく、今では女性のおしゃれアクセサリーになっています。たくさんある素敵なデザインの中で、自分のしたいおしゃれにあった「私らしい」老眼鏡を探してみましょう。

顔の輪郭を始め、色や目的を合わせて選ぶことで失敗せずに自分に合ったベストの老眼鏡が見つかるはずです。

 

オンラインショップへ
老眼鏡専門店プレピアのオンラインショップへ
>オリジナル老眼鏡専門店「PrePiar」

オリジナル老眼鏡専門店「PrePiar」

レディース、メンズ、ユニセックス、ブルーライトカット等、老眼鏡に見えないおしゃれなシニアグラス。
老眼鏡はもちろんメガネにも取付可能なクリップオンタイプのサングラスや、おしゃれなメガネチェーンなど幅広く取り揃えています。ご自分用に、プレゼントに、ぜひご利用ください。
当店では全ての老眼鏡(アウトレット品を除く)に3ヶ月保証を付けています。